![]() by yuta122577 ライブ情報/プロフィール/メール
~プロフィール~
久住 祐太 くすみ ゆうた (Ts, As, Ss) 東京出身 香港在住時に13歳でサックスを始める。 青山学院大学在学中に プロとしての活動を開始。 都内ジャズクラブでの演奏のほか サポートメンバーとして数々のバンドに参加。 2004年1月渡米。 テネシー州 Nashville のBelmont University にて 音楽ビジネス専攻のMBAを学び 作曲、編曲等も学ぶ。 学業のかたわら同大学ではサックス講師も勤める。 2005年 MBA in Music Business 取得。 帰国後は自身のカルテットを中心に活動を再開。 東横線田園調布駅最寄にサックス教室を設立いたしました。出張もします。初心者からプロ志向の方までわかりやすくサックスレッスンいたします。 ホームページはYuta Kusumi School Of Saxophoneです。どこへでも出張します!生徒随時募集中!!! ご連絡はこちらへお願いいたします。 ~ライブ情報~ 秋のファミコンジャズクインテット 日程2025年10月17日(金)時間19:00 開場 / 19:30 開演 会場自由が丘ハイフン住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目26−9 三笠ビル B1 電話03-3723-2251 料金ミュージックチャージ 3,000円 + 2オーダー <お子様料金>- 未成年:チャージ 2,000円 + 1オーダー- 未就学児:チャージ無料 / ミニマムオーダーなし Tenor Sax 久住 祐太(弟) Alto Sax 安部 哲哉(兄) Piano 澤井 夏海(プリンセス) Bass 古舘 恒也(毒キノコ) Drums 松尾 啓司(カメ) 往年の名曲が、超絶ジャズアレンジで蘇る! あの頃の興奮と感動を、今宵、大人の音で。 大人気**『スーパーマリオブラザーズ』**のテーマをはじめ、ファミコン、スーパーファミコンなど、誰もが夢中になった往年の名曲たちを、ファミコン世代のジャズミュージシャンたちが本気でアレンジ! 懐かしいメロディと、熱く洗練されたジャズのグルーヴが融合する、唯一無二のステージ。 大人も子供も、ゲーム音楽ファンもジャズファンも、みなさま是非お越しください! 配信ライブも同時に行います。 配信チケットは税込み2200円ですが、ご購入いただいた方には後日動画ファイルを差し上げます。配信のストリーミングは当日より1週間、いつでも見れます。 配信チケットはこちらからご購入ください。 https://peatix.com/event/4627065 最新のコメント
最新のトラックバック
最新の記事
以前の記事
2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 04月 2022年 02月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 09月 2021年 05月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 カテゴリ
全体 音源 MBA 日本文化 アメリカ文化 サックス 映画 音楽ビジネス ペプシコーラ google earth ディズニーランド 腕立て 万博 飛行機 卓球 ノーベル文学賞 フレンズ 英語 博物館 伊豆 仕事 ミラノ 結婚 温泉 見附 旅行 楽器 機材 食事 芸術 プール 経営戦略とジャズ ハムスター コタロー 読書 ライブ音源 Maschine Mk3 マイナスワン 自宅録音 Ableton Live レッスン動画 未分類 ブログパーツ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
モモタロのサックス修行日記 From Tenness... パリときどきバブー f... B.B. makes m... テネシー日乗 あら!いいわねえ SE-... B.B. makes m... B.B. makes m... ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2021年8月3日にマイナスワンにテナーで録音した There Will Never Be Another You です。
ジャムセッションでもよく取り上げられる超定番曲ですが、Jamey Aebersold のマイナスワンで演奏しました。 この曲もやはりだんだん早くなるというカラオケにあるまじき盛り上がる伴奏です。 いや、伴奏というよりどんどん変化するリズムセクションに呼応するかのようにフレーズを構築しなければならないのでもはやマイナスワンとのインタープレイを楽しんでると言っても過言ではないでしょう。 よく聞くと奇跡的に私のフレーズをリズムセクションが聞いてくれてるように思える箇所がいくつか出てきます。 いや、私が無意識に合わせてるだけか。 サックスに使用しているコンプレッサーは Waves の CLA 76 です。 このコンプレッサーは歴史的名器、Universal Audio 1176 をモデリングしたもの。 ものすごく早くアタックタイムを設定できるのでアタックをがっつりつぶしてがっちり固まった音を作れるという特徴を持ったコンプレッサーです。 Blacky と Bluey の二つのバージョンが使えるのですが、私の使い方だと Bluey が自然な音に聞こえるので Bluey ばかりを使用しています。 この CLA 76 の手前に CLA 2A というアタックタイムが遅すぎてアタックをつぶせないという逆の特徴を持ったコンプレッサーを通し、2度掛けしてます。CLA 76 だけだと音圧が上がってパワフルになる代わりに音がモコっとしてしまうのですが、 手前に CLA 2A を入れることにより迫力があるけど、アタックがしっかりついていてメリハリや歯切れがよい、といういいとこどりの2段構え。くっきりメロディーのニュアンスを残したうえで音が前に出てきます。 CLA Classic Compressor というバンドルに入ってます。 ![]()
by yuta122577
| 2022-10-13 10:00
| マイナスワン
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||