ちょっと前にはまっていたアニメ「王様ランキング」の後期オープニングで使われていた
Vaundy の「裸の勇者」をサックスで演奏しました。
ピアノはお友達の高橋杏奈ちゃんにお願いし、バックトラックは Native Instruments の Maschine Mk3 で作りました。サックスもコーラスとアドリブでの合いの手で、三本いれたのでミックスが結構難しかったです。
しかし、この Maschine Mk3 はパパっとトラックがつくれるし、生楽器との混ざり方も違和感のない音圧と音質でとてもよいです。DJ気分も味わえるし。


生楽器とのミックス用のDAWは私は Ableton Live を使ってます。
クリップをつぎはぎするのに勝手にクロスフェードかけてくれるし、Maschine Mk3 でトラックを作った後、キーボードやベースやなにかしらのエフェクトとかを追加するときもらくちんなのです。


私が持ってるのはこの Suiteというやつ。
音源もたくさんついてくるのですが、 Native Instruments と違ってもっとテクノっぽい、ヨーロッパっぽい音がします。Native Instruments はUSA!!って感じの音よね。
ゼヒトモ内でのプロフィール: 久住祐太のサックス教室, ゼヒトモのテナーサックスレッスンサービス, 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス